■すぎやまこういちの言葉に感銘を受けました。


■ドラゴンクエストの音楽でお馴染みのすぎやまさんの言葉に少し感銘をうけました。

【■■すぎやまこういちの言葉に感銘を受けました。】

『理屈で、理論でいくら立派な音楽を書いても、聴いてつまらなきゃ、それはつまらないんですよ。やっぱり音楽も感覚的にいい音楽じゃないと。だから僕は、たとえばダンジョンのなかの曲でも恐いけど、どこか美しい、恐いけど、心地よい、そんな音楽を心がけてつくってますし』
http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/ydqj/vol1/index4.html
凄くよくわかる。納得できる。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■竹原ピストル 「BROTHER」
⇒■竹原ピストル:ファイト!
⇒■自衛隊のパイレーツオブカビリアンが秀逸。。
⇒■【ブラバン】こちら亀ドラマ版
⇒■【ブラバン】CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 10:00 | comments(190) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■すぎやまこういちの言葉に感銘を受けました。

■Asura's Wrath


■E3 2011で発表されたカプコンの最新タイトルです。

【■■Asura's Wrath】

いや、すごいですね。PS3の登場以降、HDという単語が一般的になりましたが、映像そのものが凄い精密でびっくりです。でも肝心のゲーム内容はもしかしたら遊ぶ人を選んでしまうのかな?僕は小学生のころからカプコンのゲーム好きなので、遊ぶ機会があったら是非遊びたいですが。。。ちなみに、このゲーム関係者の対談です。カプコンの土屋さんはともかくとして、サイバーコネクト2の松山さんの発言は強烈ですね。俗に言うKYな感満載ですが、コミカルでおもしろかったです。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■初期のファイナルファンタジー開発メンバーが同窓会。
⇒■Wii Uスーパーマリオ
⇒■Wii U が出るようです。
⇒Prototype 2
⇒Resistance 3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 18:00 | comments(571) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■Asura's Wrath

■こち亀:秋本治


■あー、昔の動画で大変恐縮ですが、心に残ったので掲載します。

【■■こち亀:秋本治】

自分の好きなものと社会のニーズが幸運にも合致した一例だと思いますが、「いい作品を描こう」という姿勢はすごくいいなと思いました。仕事(プログラム打ち)の内容から、対人関係まで、ホント何から何まで計算だらけの私からすると(正直たまに辛くなります。でも、そういう気持ちを理解してくれる人は周囲にいなさそうだなー)、凄く人間らしい、素直な一言で心に響きます。僕もこういう気持ちは大事にしたい。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■さや侍:かつての野見隆明
⇒■さや侍。
⇒■X-MENはちょっとかっこういい。
⇒■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
⇒Battlefield 3

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 14:00 | comments(428) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■こち亀:秋本治

■さや侍:かつての野見隆明


■5年ほど前でしょうか。働くおっさん劇場という番組がありました。私が野見さんを知ったのもこの番組です。

【■■さや侍:かつての野見隆明】

いや、当時からインパクト強いですね。ちなみに当時は美術商をしていたようです。wikipediaによれば、その後清掃員となり、その後新宿ゴールデン街のバーテンダーになられたようです。 どうせなら芸人になればいいのにな。今後の野見さんに期待しています。。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■さや侍。
⇒■X-MENはちょっとかっこういい。
⇒■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
⇒Battlefield 3
⇒■山田優:小さな栗がすきなんです??

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 10:00 | comments(172) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■さや侍:かつての野見隆明

■竹原ピストル 「BROTHER」


■何曲か聴いてみました。うーん。

【■■竹原ピストル 「BROTHER」】

多分この人、僕と全然違うタイプの人で、僕と話したら僕のこと間違いなく嫌うタイプの人だなーと思う。僕もあんまり好きじゃないかも。聴いた後、心の中に妙な、不思議と心にまとわりついてくるこのザラっとした感覚が残るが、なぜか何回も聴いてしまう。本当は僕、こういう歌が好きなんだろうか?と思わず勘ぐってしまうような歌です。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■竹原ピストル:ファイト!
⇒■自衛隊のパイレーツオブカビリアンが秀逸。。
⇒■【ブラバン】こちら亀ドラマ版
⇒■【ブラバン】CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
⇒■【ブラバン】クオリティが高すぎるアンパンマンのテーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■竹原ピストル 「BROTHER」

■竹原ピストル:ファイト!


■さや侍の歌を歌ってる人のファイトです。

【■■竹原ピストル:ファイト!】

多分、この人、歌めちゃくちゃ好きな人なんだなぁと思いました。なんか商売っけを感じない歌い方がそういうことを想起させます。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■自衛隊のパイレーツオブカビリアンが秀逸。。
⇒■【ブラバン】こちら亀ドラマ版
⇒■【ブラバン】CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
⇒■【ブラバン】クオリティが高すぎるアンパンマンのテーマ
⇒■演歌版ヤッターマンのオープニングが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 14:00 | comments(62) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■竹原ピストル:ファイト!

■さや侍。


■えー、大ヒット上映中のさや侍です。

【■■さや侍。】

野見さんじゃないですか。働くおっさん劇場では随分わらかしてもらったことを覚えています。美術商はもうおやめになったんでしょうか。。。?とりあえず俳優デビューおめでとうございます。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■X-MENはちょっとかっこういい。
⇒■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
⇒Battlefield 3
⇒■山田優:小さな栗がすきなんです??
⇒■Wii Uラインナップ映像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■さや侍。

■X-MENはちょっとかっこういい。


■X-MENです。

【■■X-MENはちょっとかっこういい。】

内容は単純なアメリカ人らしく、かなり単純のようですが、ミサイル発射のシーンがとってもよくできてて、参考になりそうだな。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
⇒Battlefield 3
⇒■山田優:小さな栗がすきなんです??
⇒■Wii Uラインナップ映像
⇒■うわ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■X-MENはちょっとかっこういい。

■ブタがいた教室


■なかなか深いテーマの映画ですね。。

【■■ブタがいた教室】

ちなみに、僕はこの豚たべるか食べないかっていったら多分食べれないなぁ。情がわいてしまうからね。昔から僕のことを知ってる人はかなり意外に思うかもしれませんが、僕は動物好きなんです。実家でも犬飼ってて、年末に帰ると駅まで迎えにきてくれるのでうれしいですね。。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■前回の犬ですが、遊びつかれてくたくたのようです。
⇒■かっこいいな、この犬。
⇒■うさみみな猫。
⇒■昼寝中な親子猫。
⇒■猫が親指立ててグー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■ブタがいた教室

■ホッケー敗戦でファンが暴徒化。


■信じられない。

【■■ホッケー敗戦でファンが暴徒化。】

すごいですね。でも、ちょっと気持ちはわかるかな。。多分、この人達、普段の生活でかなり不満を抱えているんだと思います。不満があると、何かに対して当り散らしたくなります。 昔、僕もとある人達にめちゃくちゃ言ったことがありまして、そういうことをしたことがあるので、彼等の気分は多少わかる。・・・不満の原因を解決してあげないと、多分また起こるのだと思いました。
【この記事と同じカテゴリの最新記事】
⇒■またまた、ライアン・ギグス
⇒■ライアン・ギグス。
⇒■NIKE FOOTBALL昔のCMが懐かしい。
⇒■ジュビロ磐田の横断幕がじつに・・・?
⇒■バルセロナが優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

powered by Buzzurl

| - | 10:00 | comments(66) | trackbacks(0) | - | - | はてなブックマーク - ■ホッケー敗戦でファンが暴徒化。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Profile
New entries
Archives
Categories
Recent trackback
うらない。
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM